【類似サービスも紹介】LINEでECサイトが作れるマイスマートストア(MySmartStore)とは?

LINE

LINEで簡単にECサイトが作れるネイバーが提供する「マイスマートストア(MySmartStore)」。

今回はマイスマートの料金や特徴、その類似・競合サービスを紹介していきます。

LINEでECサイトが簡単に構築できるマイスマートストアとは?

マイスマートストア(販売者向けはこちら)とは、韓国のNAVERコーポレーションが韓国で提供しているNAVERSmartStoreを日本向けにカスタマイズしたオンラインストア作成サービスです。

「NAVER SmartStore」は、2020年の取引額が17兆ウォン、2021年上半期の取引額が前年比46%増に成長、店舗数も約47万店舗に及ぶなど、訪問者数や取引高において、韓国Eコマース市場で多くのシェアを占めています。

オンラインストア作成サービス『MySmartStore』の先行リリースを開始  韓国EC市場NO.1の『NAVER SmartStore』を日本向けにローカライズ

マイスマートストアの料金

マイスマートストアの料金は、初期費用と月額利用料が無料で、決済手数料が3.5%、販売手数料が2.5%(現在はキャンペーンで無料)となっています。

現在のキャンペーン内容

2023年9月末までに売上確定された注文の販売手数料を全額無料。対象となるのは2022年9月30日までに開店審査申込を行う店舗。

MySmartStore Seller Center

マイスマートストアの特徴

マイスマートストアには以下のような特徴があります。

①簡単にストアが作成できる

充実したデザインテンプレートと豊富なコンテンツ編集機能により、簡単にストアを構築することができます。

②SEO対策を含めた集客サポート

GoogleやYahoo!といった検索エンジンにも表示されるように対策が行われています。

③テータ管理と分析

流入経路や売上分析などストア運営に必要なデータが活用することができます。

④レビュー機能

ストアのリピート購入を高めるために、レビュー機能が搭載されています。

マイスマートストアの運営企業

企業名NAVER Corporation
設立1999年6月2日
住所大韓民国
京畿道城南市盆唐区仏亭路6
NAVER Green Factory
代表韓聖淑

マイスマートストアの類似・競合サービスとその特徴

Lineup – LINE上で簡単にEC構築

LineupはLINEの公式パートナーであり、LINEマーケットプレイスにも掲載されています。

特徴としては、自社でStripeを作成し自社で運用するLINEアカウント内で決済が可能で、最短2タップで購入が完了する点が挙げられます。
対応する決済方法は、Visa、Master、Amex、JCBなどの各種クレジットカードとPayPay、LINE Payなどの電子決済です。

また、タイムセールやキャンペーンなどを送る商品おすすめ昨日や、あらかじめ用意した内容を順次配信するステップ配信機能、自動カゴ落ち機能なども搭載されています。

利用料として、月額3,000円(税込)及びシステム手数料1.5%、別途決済方法ごとの決済手数料がかかります。

現在は、初月30日間の無料キャンペーンも実施中なので、他のプラットフォームを利用する前に一度検討をおすすめします。

自社のLINE内で最短2タップで購入が完了する体験をお客様に提供できるLineupの無料体験は以下より登録可能です。

https://www.lineup.market/

LINE友達を増やし、マーケティングを行うメリットとは?

LINEはMAU(月のアクティブユーザー)が9,200万の巨大SNSで、これは日本人口の73%にも上ります。

アクティブ率が高く、幅広い年代のユーザーがいるLINEでマーケティングを行うことは、ユーザーの購入体験を高めるだけでなく、リピート購入の増加にも繋がります。

ECでの購入だけでなく、リアル店舗での購入に関してもリンクを送って決済することができれば、クレジットカードの購入で必要なピンコードの入力やサインなどを省くことが可能です。

また、決済に合わせてLINEに自然に登録してもらい、その後のキャンペーンの情報などをお客様にお届けするのもスムーズになります。

さらに、必要があれば1対1での接客をオンラインで行うこともできます。

このように、多くのユーザーが既に使っているプラットフォームでマーケティングを行うことで、購入体験が向上するだけでなく、リピート購入や1to1でのマーケティングも行うことができます。

これこそが、LINEでマーケティングを行う最大のメリットと言えます。

LINEを活用したマーケティング、始めてみませんか?

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