ECforceとは
ECforceは、株式会社SUPER STUDIOが開発・提供しているサービスであり毎月10-20個もの新機能をリリースし、常に進化を続けるシステムとなっています。スタートアップから大企業まで、あらゆるビジネスのEC化を支援しています。
ECforceの特徴、他ツールとの違い
ECforceは毎月10〜20個もの新機能リリースで常に最先端の機能を利用でき、手厚いサポート体制で導入企業の継続率は99.75%と高水準です。さらに、楽天やYahoo!ショッピングなどの大手モールとの連携にも優れ、受注・出荷・在庫を一元管理できます。
加えて、スタートアップから大企業までのD2C事業立ち上げ・成長支援の実績とノウハウを持ち、単なるシステム提供会社ではなくD2C事業のパートナーとして頼れる存在といえます。
開設方法、始め方
ECforceでECサイトを開設する手順は以下の通りです。
- 管理画面を発行し、ユーザーアカウントを作成する
- 会社概要や特定商取引法などの各種設定を行う
- 商品登録や購入フローの設定を進める
- 支払い方法を選択・設定する
- 販売ページを作成してECサイトの開設を完了する
開設後は、ECforceの豊富な機能を活用しながら売上アップを目指しましょう。わからないことがあれば充実したサポート体制を頼りにできます。
メリット
ecforceを使うメリットは以下の通りです。
- 最先端の機能を高速でアップデート
- CVRを向上できる豊富な機能
- 手厚いサポート体制で導入後も安心
最先端の機能を高速でアップデートする開発体制
ecforceは毎月10-20個もの新機能をリリースし、圧倒的なスピードで進化し続けるシステムです。またSaaSサービスなので、保守費用が不要で、低コストで常に最新の機能が利用できます。
CVRを向上できる豊富な機能
ecforceには、CVR向上につながる機能が多数搭載されています。例えば、チャット型対話式のEFOによる購入フォームの最適化や、パーソナライズされた商品提案、離脱防止ポップアップなどにより、購入率の向上が期待できます。
手厚いサポート体制で導入後も安心
ECforceでは、1ショップ平均で3名ものサポート担当者がつき、単なるトラブル対応だけでなく事業課題の解決まで丁寧にサポートしてくれます。そのため導入企業の継続率は99.75%と非常に高水準となっています。
デメリット
ECforceは決済機能を内製していないため、決済手段によっては決済代行システムとの連携が必要なため導入を検討する際は、利用したい決済代行システムも併せて選定が重要です。
料金プラン、費用、手数料について
ecforceの料金プランは主にスタンダードプランとエキスパートプラン、移行プランの3種類があり、企業やショップの状況、要望にあわせてプランが提案されます。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
どんな人にオススメなのか?
ecforceがおすすめな人は以下の通りです。
- D2C ECに特化した環境を求めている人
- マーケティングに力を入れたい人
- 大規模なECサイトの運営を目指す人
ecforceがD2Cビジネスに特化したノウハウを豊富に蓄積しており、マーケティングに力を入れたい企業には、ecforceのパーソナライズ機能や、マーケティングオートメーション機能などを活用することで、効果的なマーケティング施策を実行できます。
顧客データを活用したパーソナライズ施策により、顧客一人ひとりに最適化された購買体験を提供できます。急激な売上増加にも対応可能で、大規模サイトに必要な各種機能も充実しています。
ECforceの類似サービス、Lineupの紹介
ECforceと類似するECサービスとして、ShopifyとAmazonマーケットプレイスをご紹介します。
Shopify
Shopifyは、カナダ発のECプラットフォームで、世界175カ国以上で利用されている人気のサービスです。ECサイトの構築から商品管理、決済、配送まで、ECサイト運営に必要な機能を一通り揃えています。
多数のアプリとの連携により機能を拡張したり、テンプレートを利用してデザインを柔軟にカスタマイズできたりします。
Amazonマーケットプレイス
Amazonマーケットプレイスは、Amazon上で個人・法人の出品者が出品できるサービスです。Amazonが販売する商品と並んで商品が表示されるため、幅広い顧客へ商品を販売できます。
多くの人が利用するプラットホームでの販売による認知度の向上が期待できたり、物流サービスであるFBAを利用し、在庫管理や配送を効率化できたりするのが魅力です。
Lineupの紹介
LineupはLINE公式アカウント上にECサイトを構築できるサービスです。スマホ1つでショップ開設、商品の販売や管理ができ、最短2タップで商品を購入できます。
メッセージ開封率の高さや、他のSNSとの連携の容易さからリピート顧客の増加が期待できます。
まとめ
ECforceは、D2Cビジネスに特化した高機能なECプラットフォームです。豊富な機能を備え、大規模サイトにも対応可能な拡張性を持ちます。
手厚いサポート体制と、D2Cビジネスの立ち上げから成長までを支援するノウハウが強みです。常に最新機能を提供し続ける開発力も魅力の一つです。
Lineupならスマホ1つでショップ開設!
LineupはLINEの公式アカウントを活用したECサービスで、スマホ1つでネットショップ開設、商品の販売や管理ができます。LINEトーク画面上で最短2タップの商品購入や、AIによる商品説明文の自動生成などの機能が備わり、月額3,000円の低コスト運営が可能です。
LINEによる販路拡大と効率的な運営をしていきたい方は、ぜひLineupをご検討ください。